ぽんかんの実になるブログ!!

初見に厳しく、古参にやさしく、身内に厳しく。

【☆5】や ら か し た 男 【スイッチ故障・修理・そして伝説へ…】

 どうもこんにちは。

ぽんかんです!

 

今回筆をとらせていただいたのは他でもありません。

f:id:potikatunoburogu:20200912133822p:plain

この件です。

 

  • なぜ壊れたのか

 

 届いた修理明細書によると…

本体の基盤の故障によるブルースクリーン

とのこと。

まぁもう三年たってたし、ちかたないね。とは思っていたのもつかの間。

 

「本体保存メモリ内に作成されていたデータを取り出すことができませんでした。初期設定よりのご登録をお願いいたします」

 

…まぁこれも想定内。ワイはニンテンドーオンラインに加入もしとるし大丈夫やろ。

 

甘かった。

 

  • セーブデータ消失!!

 

f:id:potikatunoburogu:20200912140620j:plain

f:id:potikatunoburogu:20200912140635j:plain

デデドン!(絶望)

 

ファッ!?…ウーン…(絶命)

 

ポケモンはそもそもセーブデータお預かりシステムが存在せず、あつ森はあろうことかバックアップ設定すら行っていなかった。

 

f:id:potikatunoburogu:20200912140732j:plain

 

合計520時間は闇の炎に焼かれてきえましたとさ。めでたしめでたし。

 

 

か…勝手すぎる…。予告なしに勝手にブルースクリーンになっておきながら…何も準備できず…セーブデータが消えるだなんて…っ!! 

f:id:potikatunoburogu:20200912140932j:plain


孫悟飯…セーブデータが消えることは…罪ではない…」

「理不尽な故障…話し合いが通じない相手だっているのだ…」

「その怒りを…本能のまま自由に開放してやれ…」

 

「そもそもあつ森はバックアップ設定をしとけ」

 

f:id:potikatunoburogu:20200912143907g:plain

 

  • 今後について

 つきましては、生放送等で「ポケモン・あつ森復興支援」を視聴者の皆さんにお願いしたく思います。またゼロからのスタートですが新しい発見、自然な気持ちでプレイできるかと思います。

いやむしろこれはチャンスかもしれません。この二つのゲームは正直やり尽くした感があり、しばらくゲームに触れていない時期もあったため目新しさが何もありませんでした。今回のセーブデータ消失で悲しさ半分、期待値半分ってとこですかね。ガキンチョの頃は何度もセーブデータを消して何度も遊んだものです。

今回の事件から阿良々木、お前が学ぶべき教訓はこれだ。

 

「安心を得るための仕様と苦労をしろ」ということだ。

 

では、さらばだ。

 

 皆さんもセーブデータでは気を付けてください。なんの前触れもなく、災いはやってくるものですから…。(まぁそのためのバックアップなんですけどね)

 

 

※「ポケモン・あつ森復興支援」の具体的内容。

 

ポケモン

  • かつてのエースポケモンたちの卵を産ませるためのポケモンをいただけるとうれしいです(レベル1でも)。

あつ森

  • チュートリアルにて必要な物資(鉄鉱石や木材)、ベルの協力ができるかたがいればうれしいです。

 

詳細は生放送等でお知らせします。

 

ぽんかん