ぽんかんの実になるブログ!!

初見に厳しく、古参にやさしく、身内に厳しく。

8周年的なサムシングお知らせ!!

     ぽんかん実況8周年!!

f:id:potikatunoburogu:20210124025427p:plain

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

皆さんご存じ

 

ぽんかんでございます!!

 

いやー早いもんですね。8年って。

 

8年前といえば、アベノミクスが始まったり、消費税が8%に上がることが決定したり、あまちゃんNHKで放送されたり、仮面ライダーウィザードかな?が放送された年ですね。

 

そんな時代のうねりの中(今もそうだけど)誕生したチャンネルですが、当初はチヤホヤされたい一心で始めたチャンネルでもありました。

 

早い話、現実にあまり満足してなかったんでしょうね。若き日の私。

 

スマートフォンを手に入れたばかりというのもありまして、連日インターネットの海に潜り続けていました。

 

そんな時に見つけた一つのジャンル、「実況プレイ動画」

 

たくさんの人たちがチャンネルというコミュニティーで、ゲームや動画に対しての感想や雑談などのやり取りをしているその光景は、僕が持つ従来の価値観を破壊するものでした。

 

「インターネットに僕の居場所を作りたい」

 

ついでにチヤホヤされたいぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

 

…当時は衝動的にチャンネルを立ち上げていましたが、たぶんこんないきさつがあって、「ぽんかん実況」は生まれたのでしょう。

 

そんなぽんかん実況も8年目。果物として少し熟れ過ぎですが、もっと味のある「実になる」チャンネルになっていくつもりです!!

 

惰性でもなんでもいい。続けることできっと「実」は結ぶから…

 

 

f:id:potikatunoburogu:20210130191521p:plain

f:id:potikatunoburogu:20210130191524p:plain


イラストを描いていただきました!minkさん本当にありがとう!

 

この居場所で出会えた皆さんに、心からの感謝を。

 

そして8年前の俺へ。

 

見つけたよ、俺の居場所。

 

 

PS ぽんかん実況10周年が先か、メトロイドプライム4が先か…それが問題だ。